Friday, March 7, 2014

Post 2 edit

専攻は物理学ですが、言語学(げんごがく、linguistics)にも興味があります。言語のれきしや使い方や構造はとても面白く、それを勉強する事が好きです。例えば「おはよう」と言う言葉は中世日本語(late middle Japanese)で「お」と「早く」という意味の「はよう」が合わされたものです。

今学期英語のれきしについて授業があって、楽しいです。でも、一番好きな言語学の分野は文法です。 外国語を勉強する事にも興味があります。一番長く習ったのは日本語とラテン語ですが、中国語とかフランス語とかドイツ語とか他の言語もちょっと勉強した事があります。しかしちょっとだけ習って、ちょっとしか知らないのでもっと長く勉強すればよかったと思います。それから、来年もどこに行っても外国語を勉強するつもりです。次にサンスクリット語を勉強したいと思っています

No comments:

Post a Comment