Wednesday, February 12, 2014

春学期ポスト1

みんなさん、私はあまり知らない人と話す事が苦手です。例えば、子供の時レストランで自分が注文する事が出来なくて、両親がいつもしてくれました。よく友達だけと行っていったから、高校の間に易しくなりましたが、まだ好きじゃないです。そして、好きじゃないから、声が小さく成って、分かりにくいので、私もレストランの人も困ります。恥ずかしくて大変です。
次に、あまり知らない人をメールしたり電話をかけたりする事は難しいし、面接が怖いですから、就職活動について心配しています。大学で送らなければ成らないメールがあるからもう問題です。 時々私が言えないからしたい事を出来ません。メールを送れなければ何も申し込めないかもしれないけど、何をする方はいいか分かりません。他の人と話さなければ成りませんが、何をしてもいつも怖くて難しいか分からなくて心配します。どうしたら良いと思いますか。

5 comments:

  1. その問題がある人が多いかもしれませんが、大学で知らない人と話してみた方がいいと思います。皆その問題が分かりますからです。でも本当に難しいんですね。

    アレン

    ReplyDelete
  2. 私も子供の時、あまり知らない人と話すのが難しいと思います。高校の時、ロボットクラブは一番静かで、見えない人のタイトルを私にくれました。それはとても恥ずかしかったので、大学でもっと話すようにしています。ほかの人と長く話すことが難しいままですが、いつも話して見たら、ちょっとやさしくなはずです。

    ReplyDelete
  3. 私もそれが分かります。あまり知らない人と話したら、こわいですね。でも、よく練習したら良いと思います。でも、多分それをした方が良い事をよく聞くかもしれません。私にとって、他の手伝う事は、良い友達と一緒に、むずかしいかこわい事をしたら、もっと良いと思います。ですから、良い友達と一緒に他の人と話したら良いかもしれません。私の友達、頑張って下さい!

    ReplyDelete
  4. このアドバイスは変みたいけど、そのままが大丈夫と思いますよ。自分みたいじゃない人になるのが、たぶん悪いかも知れません。

    でも、自信(confidence)になれば、知らない人と話やすくなりますよ。たくさん練習した方がいいですよ。本当にあまり怖くないです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、自信は大切と知っています。もっと自信があったらいいのにね。

      Delete