Thursday, April 24, 2014

時間と始め

皆さん、時間の問題があります。難しそうなことをしなければならない時、そのことを早く始められないのです。例えば今日レポートがありましたが、他の宿題(訳:ブログとか)がたくさんあっても昨日始めずに寝てしまいました。他のしたい事があまりありませんでしたが、絶対にしたくなかったです。それは大丈夫になったのですが、この癖(くせ、habit)はとても悪いです。

何ででしょうか。恥ずかしいですが自分の考え方は時々分かりにくいです。多分難しそうことを見たらこわくなってしまって出来ないと思ってから始めたくないかもしれません。 ですから、難しそうな宿題など苦しくてもしなければならない事があったらよく心配すぎて待ったり読んだり他のことをしたりして、ついに遅くしてしまいます。このプリンストンで始まった癖を変えたいですが、どうしたらいいか分かりません。スケジュールを作って見たのに、早く難しいことを始めることがまだ出来ません。何がいいですか。

4 comments:

  1. 私もこの問題があります。とても困ってるんです。でも、最近父と話して、いいアドバイスをもらいました。ちちは まずかんだんや速くできる事をして、その後でもっと難しくて必要なことのをした方がいいといいました。そうしたら、自信が持って、難しいことはそんなに難しくないになってくるかもしれないね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ、本当にそうしたらいいですね。アドバイスを分けてくれてありがとうございます。

      Delete
  2. リアンさんは言ったことと賛成する!私も、難しいことを始めたくない。自然じゃないだろう?私にとって、まず難しいことをしたら、長い時間をかからなければいけなくて、ほかの宿題も終わらせなくちゃうんだ。だから、まず易いことをして、そして時間があったら、難しいことをする。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やはり自然です。コメントをしてくれてありがとうおざいます。

      Delete