Wednesday, April 23, 2014

ch. 8

「能」と言う日本の伝統芸能を見たことがありますか。私はなくて、知っていることもあまりなくて、どうして人々はそれを見たいか分からなかったので、先週伝統芸能について授業の後でウィキペディアで能を調べました。つまらないそうなので、もちろん何を読んでも見たくないと思いましたが、逆に読んだことによって見たくならされました。例えば、能面はすごいです。見る角度(angle)によって表情が変わるそうです。ですから能面をしている人が表している表情を変えることが出来ます。そんな面白い事なので私の劇の経験と全部違いそうです。では、能は寝させるようにつまらないそうです。それでも、能のことは私が経験した劇のと大体違うそうなので、いつか見てみたいと思っています。

No comments:

Post a Comment